1.商品化の相談
※無料
独自の商品化を行いたいがどうすればよいか、
また問題を解決する方法はないか・・・等の要望に個別に対応

独自の商品化を行いたいがどうすればよいか、
また問題を解決する方法はないか・・・等の要望に個別に対応
独自の商品化を目指す事業主と、要望に沿った専門事業所(デザイナー等)を含め、プロジェクトを編成して実践
事業主 |
地域C ※2 |
専門家 |
||
Opening | ヒアリング | ● |
● |
− |
オリエンテーション(支援の計画) | ● |
● |
● |
|
Phase 1 | 現状把握・問題抽出・アイデア展開 | ● |
● |
● |
Phase 2 | 提案・検討 | ● |
● |
● |
Phase 3 | 検討に添って修正 | ● |
● |
● |
Phase 4 ※1 | 検証・確認 | ● |
● |
● |
Phase 5 ※1 | 検討に添って再修正 | ● |
● |
● |
Phase 6 | 最終確認 | ● |
● |
● |
アフターフォロー | 要望に応じて記者発表・銀座NAGANOモニタリング販売 | ● |
● |
− |
※1 Phase4〜5は必要に沿って繰り返す ※2 地域資源製品開発支援センター
![]() |
![]() |
![]() |
オリエンテーション |
オリエンテーション |
提案・検討 |
![]() |
![]() |
![]() |
提案・検討 |
記者発表 |
記者発表 |
支援した商品を銀座NAGANOで展示・販売し、首都圏の顧客の反応を検証
![]() |
![]() |
![]() |
Lehtiハーブティ |
高嶺ルビー |
飯山仏壇 |
![]() |
![]() |
![]() |
カネキン ろくろスピーカ |
ウォーキングポール |
VinVieシードル |
商品化を検討するグループ(団体・組合等)の研究会・研修会開催を支援
![]() |
![]() |
実習・講義 |
研修会 |