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食材としての乾燥きのこ

美味しく調理できることを表現
企業ロゴ、キャラクターの
デザインを統一

(2012〜2014調査)

*事例:株式会社 きのこ村様

工芸・クラフト
(10%)

事業開始(2008年度)から7年間で、271件が商品化

お客様を明確にし、お客様の知りたい事に的確に答えた。しかも分かり易く美しく。
効果てきめん、売り上げ倍増。

● 事業構想の整理・見直しを行い、商品化計画をまとめられた:観光物販企業
● 顧客視点で使い勝手を検証し、ニーズに応える商品デザインができた:機器製造企業
● マークやラベル、パッケージ、パンフレットをつくり、
    他との違いがしっかり伝わるようになった:食品加工企業
● 技術を活かして商品化を進める手順や必要な知識を学び、
   今後の取り組みが見えて来た:産地組合
● 新商品を記者発表し、複数のメディアに取り上げられて認知度が上がった:金属加工企業

支援実績